QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習 11月3回目

いつもの練習会。

スクールのレッスンでやったことを、
ゲーム練習でも出来るか確認。


パワーテープをちょっとだけ増量したらイイ感じ👍
特にバックハンドの感覚が向上。
レッスンでやったこととの相乗効果かもしれないけども。


今回は練習風景を撮影。

バックハンドは意外とイメージに近いが、
レッスンで指摘された通り、
打ち終わりで手首を返してるのが目立つ。

フォア面が完全に上を向いているので、
オーバーミスしそうなのを感じて、
無意識に押し込もうとしているらしい。

ラケットヘッドを上げることと、
手首を返さず腕を捻ることを意識しよう。


サーブが縮こまって懐が無い感じ。
意外だ…。

サーブのときのバックスイングも小さくて、如何にも切れてないように見える。
実際に切れてないんだけどね😅
これで切れてたら効くなぁ。

最初のセットの姿勢から懐深くして、
もう少し右肩を使ってみよう。


あと特に目立つのが戻りの遅さ。
というか戻ってないな😅

振り終わりの腕の位置もそうだけど、
重心がズレたままの体勢で止まってる。
フットワーク以前に動ける体勢じゃないな。

次の位置への移動まで含めて考えよう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村