QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 6月5回目

6月最後の武者修行は馴染みの大会&会場。
これまで良い結果を残してないので、
今回こそは…と思うけども。


今回の注意点は…

・股関節とテイクバックをシンクロさせる
・力みを抜いてスッと振り抜く



1試合目 0-3 右シェーク裏裏

自分のミスで自滅。
勝てない相手ではないと思うけど。


2試合目 1-3 右シェーク裏裏カット

カット打ちが上手く出来て、
きちんとストレートへ打てた。
やっぱりツッツキかなぁ。
打ち急いだ感はある。


3試合目 3-0 右シェーク裏裏

特になし


4試合目 0-3 右シェーク裏裏

以前はフルセットで競り負けたが今回は完敗。
ボールも見えないし気持ちも荒かった。淡白病。


5試合目 3-2 右シェーク裏裏

1-2から捲ったのは良いが、
そもそも1-2になってはいけない。
決めようと焦りすぎだな。
競った場面でレシーブ強打出来たのは進歩だが、
軽く回転を掛けて返す技術も必要。


戦績は2勝3敗の負け越し😢
フォアの感触は良く押して打った数は少なかった。
レシーブは良くなっている感触あり。


ドカンとスマッシュを打てるようになったのは良いが、
単調なリズムになり上位になると取られ易くなる。
キュッとドライブでリズムを変えることも必要。


参加人数が少なくて振り返りをする間も無く
審判と試合が続いた影響もあった。
メンタル弱いな。

淡白で粘れない場面が多かったのは反省。
特に4試合目はイカン😠


レーティングは30ぐらいの下げ。
上位に1つ勝てたけど下位に1つ負けたので仕方なし。

強い人が多いので仕方ない面もあるけど、
この大会でしっかり勝てるようになりたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村