QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 8月2回目

8月2回目の武者修行は前回と同じ大会&会場。


前回とは違う時間帯にしてみて
どんな感じなのかなと。
都心で駅から近い会場ってのが有難いね。


今回の注意点も「溜めと足捌き」
今回はラバー交換したインナー。


1試合目 3-0 右日ペン裏
強打されそうなときは下がろう。


2試合目 3-0 右シェーク裏粒 カット
相手のミスに救われた。
良いミートが打てていた。
フォアストレートへ決められた。
フォアは溜めを作って打てた。


3試合目 0-3 右シェーク裏粒
前回も当たった人。
何だろなぁ。全く合わない感じ。
今回のリーグ優勝者。


4試合目 3-0 右シェーク裏裏 女性
特になし


戦績は3勝1敗でリーグ準優勝。

レーティングは前回下がった分を取り返した。
前回レーティングが下がったことで
今回はやり易い相手が多かった。


ラケットは木材も良いけれど
インナーの方が合うと分かった。
ラバーも交換タイミングが分かった。


会場は半地下みたいなところで窓がないため、
天井もものすごく高くて広いんだけどちょっと閉塞感あり。
更衣室もフロアの広さの割に狭いかな。

そういうところがちょっと気になるけど、
空調も効いて綺麗だし、
都合が合えば暫くは参加してみたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村