QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 9月2回目

ちょっと前のゲーム形式レッスンの反省をいかして
バック半面に下回転系サーブを出してもらい、
それをチキータ風にレシーブしてからの展開に
パターンを限定してゲーム形式レッスン。

バック面粒のラケットにしてもらい
粒対策も兼ねて練習。


チキータ風レシーブは安定しないなぁ😰
これは改めてレッスンをお願いしよう。


やっぱり粒プッシュは取りにくいなぁ😰
無理に強打せず優しくナックルで返すのが一番か。

意外とバックドライブが有効だったなぁ。
ボールも遅いし回転を掛けやすい感じがするが、
下手をすると下回転の倍返しを喰らうので注意。

単純な粒ブロックに対しては、
グッと待つことが出来れば大丈夫。


コーチも粒は本職ぢゃないので、
それほど厳しいボールが来なかったけど、
まずは優しいレベルでキチンと対応できないとな。


このレッスンでだいぶ粒に慣れた感じがするけど、
同じ粒でも色々と人によって癖があるし、
実際の試合でもそれが出せるかは別問題だが、
とりあえず基礎的な対応力は身に付いたと思いたい🤣

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村