QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 11月8回目

前回に引き続き同じ綺麗な良い会場。

前回に引き続き意識する点は…

・胸を開いて溜めを作る
・打球ポイントを最優先する
・力を抜いて振り切る

尻を下げて軽く前に振ろう。
カウンターもぶつけるブロックという感じで。

1試合目 1-3 中ペン粒裏
1ゲーム目を取れたのに2ゲーム目から無理打ち
短いサーブが多く自分から不利な展開にしていた。
4ゲーム目に繋いで競り合ったのに最後にレシーブミス。
3ゲーム目に修正したいなぁ。
相手がミスをしている理由を理解しよう。
今回のリーグ優勝者。


2試合目 1-3 右シェーク裏変化表
2ゲーム目8-10から捲られた😭
後半から焦ってタイミングが早くなって
変化表に引っかかってしまった。
ドライブじゃなく叩きに行ったのは正解だが
途中から溜めが無くなってしまった。
気をつけていたはずなのに。
引っかかり始めたら流し打ちして
身体のリズムを変えてみよう。
今回のリーグ準優勝者。


3試合目 0-3 右シェーク粒裏
卓球界隈の有名人。
比較的に試合になった。
台から離れて上手くプレー出来たと思う。
勝てるチャンスも少しはあったと思うが
肝心なところではミスしないのは流石。


4試合目 0-3 右日ペン裏裏
ミスして自滅。


戦績は4戦全敗😭
4桁は家賃高いなぁ。


レーティングは1大会で3桁落ち😭
しかも結構ガッツリ落ちた🥶


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村