QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 11月5回目

ちょっと長めのコマでゲーム形式でレッスン。

前中陣からドライブで攻撃してもらい
それをいなしたりカウンターをして
ラリー戦の展開練習。

レシーブも素直に返さず
何かしらひと工夫を入れる意識を持って。


まだバックはバチンと叩く癖が抜けないなぁ。
最適な打球ポイントに来るまで待つか、
自分の身体を寄せていくしかない。

ラケットを引いてしまってドアスイングになって
振り遅れているのが自分でも分かるようになったけど
グッと肘を引くのが出来ないんだよなぁ…😭


回転量の多いループ系のボールの処理もなぁ。
これは武者修行でも感じた課題。

ラケットが顔の高さに来るように肘を高くしたい。
見た目がカッコ悪いけど、脇を開けて肘を高くして
やってみるとチョット良い感じがする。
このあたりを個人レッスンで練習していきたいな。


サーブは惜しげもなく新サーブを投入。
コーチ相手に出してどんな風にレシーブが来るのか
どこら辺にどう出すのが効くのか色々と情報収集。
コーチより厳しいレシーブなんてP4じゃそうそう来ないしね😅

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村