QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 3月1回目

P4で知り合った方の主催する練習会。

師匠のところの練習会も良いのだけど、
馴れで緊張感に欠け雑になってしまうので、
新たな練習環境を求めて試しに参加。


会場となる体育館も初めてだし
少し緊張するなぁ。

今回は只管にゲーム練習とのこと。
たまたま師匠のところと同じメニューなので
比較するためにもちょうどいいな。


ただひたすらにゲーム形式で進めるんだけど
今日はなんかラケットが軽くてよく弾む感じ😮

フォアの打ち方を変更中なのでその影響なのか
気温が高めな天候の影響なのか…。

もう少し弾みが欲しいなぁと思ってたラケットなんだけど
これくらい弾んでくれたら充分な感じ。


結局トータルで7試合かな。
次々とゲームをやっていくので効率良い。
上手く休みを入れながらやらないと
集中力が続かないのは同じだな。

ただ淡々と進んでしまうため
初めての環境だったこともあり
一つひとつ考えながらは出来なかった😥
サーブとか色々と実験してみようと思ってたのになー。


会場は公共施設の1階で壁とか床は綺麗だし
見えづらい場所とかはないけれど、
サーブの時に天窓や天井の照明が目に入る時がある。

台は綺麗で傷も見当たらなかったけど古いね。
ラインが消えかかってるのがチョット残念だけども。

でも駅から近くて行きやすいのはGoodPoint‼️
P4が開催されれば最優先で行きたいね。


練習会が終わって…。
なんだろうなぁ。正直満足感は無いなぁ😥
目標はP4とかの試合で勝てるようになることで
そこに繋がるような何かを得たという実感がない。

体力的な疲労感があれば良いってわけではないし
そんなものは求めてないんだけど
物足りないというか…。

もちろん練習会が悪いわけではなくて
その環境を自分が上手く活かせてないんだよなぁ。


ゲーム形式練習の活かし方が分かってないんだな。
何かの機会にレッスンのコーチとか聞いてみようかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村