QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習 7月1回目

前回から10日ぶりくらいで卓球の練習。

本当はね〜。週に2回くらいやらないと上手くならないけど、
なかなかそんな時間も取れなくてね〜。


平日夜に練習したいけど、
仕事の都合で練習に行けない
というパターンが多々あるので、
簡単に約束できないんだよなぁ〜😢


今回もバックスイングを小さくして、
打球点へ最短距離でラケットを出すことを意識。

ラケットヘッドが下がりすぎる癖があるので、
ラケットを立てて振るぐらいの意識でちょうど良さそう。


途中から人数も増えたのでゲーム形式で練習。
まだゲームをやれるレベルまで戻ってないんだけど、
みんなの練習会なので仕方なし。


1回り目は惨敗。誰からも1セットも取れず。
サーブも高くてレシーブからバカスカ打たれまくり😭
フットワークも全然ダメ。
やっぱり基本練習とゲームは全然違うなぁ。


2回り目は相手も手加減してくれたし、
身体を打球点に寄せていくことを意識した分だけ、
良いボールが打ててゲームらしくなったところもあったけど、
やっぱり結果としては惨敗。

膝や股関節が伸び切ってたり、
バックスイングが大きくなってたり、
自分の身体の動きを感じ取れたのはよかったなぁ。


次の練習は月末かなぁ。
それまでに1回やりたいけども。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村