QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球の練習 7月2回目

ちょっと時間が空いてしまったけど、7月2回目の練習。ボールのバウンドするところに身体を寄せていって、 スイングの一番良いところでインパクトすることを意識して練習。 バックハンドやフォアクロスならまぁまぁ出来るけど、 フォアストレートが全くダメ…

「風神雷神(下)」柳 広司

俵屋宗達を描いた物語の下巻。本阿弥光悦からの誘いを断り洛内に残った宗達。 新しい相方は烏丸光広。 至高の極みへ昇りつめる宗達は何を考えていたのか…。 物語は醍醐寺へ戻って終わりを迎えるのね。 楽しい作品だった。風神雷神 (下) (講談社文庫) [ …

オリンピック4連休

今日からオリンピック4連休。 あ〜始まるのね…という感じ。通勤だけでめげてしまう暑さなので、 休みでよかった〜という気持ちの方が強い。そういう意味ではオリンピックに感謝だな。 オリンピックには全く気持ちが向いてないな。 卓球競技もあるけど全く興…

ネギを刻む

納豆の薬味は何が一番か?大葉や茗荷も良いけど、 やっぱり薄く刻んだ長ネギだな。 万能ネギではなくて長ネギ。 買い出しで納豆パックを買ったついでに、 長ネギ3本も買ってきて、 小さめの包丁を研いで、ひたすらに刻む刻む…。ストレス発散にもなるし、 大…

卓球の練習 7月1回目

前回から10日ぶりくらいで卓球の練習。本当はね〜。週に2回くらいやらないと上手くならないけど、 なかなかそんな時間も取れなくてね〜。 平日夜に練習したいけど、 仕事の都合で練習に行けない というパターンが多々あるので、 簡単に約束できないんだよ…