QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習 7月2回目

ちょっと時間が空いてしまったけど、7月2回目の練習。

ボールのバウンドするところに身体を寄せていって、
スイングの一番良いところでインパクトすることを意識して練習。


バックハンドやフォアクロスならまぁまぁ出来るけど、
フォアストレートが全くダメ。
足が台と並行になってしまうところが課題。

バックハンドが振れる分だけフォアが遅くなる感じ。
両ハンド振れればベストだけど、
先ずはバックはブロックで、
フォアが振れるようにならんと試合にならん。

もう少しスタンスを意識しないとな。


また膝が伸び切って止まってしまうので、
腰を落として股関節と膝関節を深く曲げるくらいの意識も必要。


サーブは少し工夫をして切れが良くなった感じ。
深く早いサーブの失敗が多かった。


ラリーはオーバーミスが多かった。
特にバックハンド。

スイングが下から上となっている?
押してる成分が多くなってる?
多分後者だな。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村