QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

オリンピック4連休

今日からオリンピック4連休。
あ〜始まるのね…という感じ。

通勤だけでめげてしまう暑さなので、
休みでよかった〜という気持ちの方が強い。

そういう意味ではオリンピックに感謝だな。


オリンピックには全く気持ちが向いてないな。
卓球競技もあるけど全く興味関心が湧かず。
世界選手権やワールドツアーの方がレベル高いし。


W杯とかの世界大会が少なかった時代には、
オリンピックの価値も高かっただろうけど、
今や様々な競技で世界大会があるからなぁ。

コロナパンデミックのおかげで
会場運営・中継放映の利権が動いてるだけで、
オリンピックにさほどの価値はないことに、
世界中の人々が気がついた…ってところか。


何はともあれ、のんびり過ごしたい連休です。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村