QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’24 4月1回目

療養明けのリハビリで卓球場(M)のグループレッスン。

体調も完全には戻ってないが今の状態でどれくらい出来るのかなと。
ラケットにボールがまともに当たらないんじゃないか…😱
そんな心配もしつつレッスン開始。


1発目がコーチ練だったことも幸いし
ゆっくりとフォアとバックの確認から。
新しいラケットのお試しということもあり
違和感はあるけど悪くはない👌


軽量化を目的としたラケット変更で
総重量で約6gくらい軽くなったけど
手元重心な感じでそれ以上に軽く感じる😥

打感もちょっと硬めかなぁ。
ラバーは同じものにしたので
純粋にラケットの違いだと思うが
当て方を少し調整した方がいいかもな🤔

 バックはもう少し軟らかいラバーがいいかも🙂
というアドバイスを頂いたので
セールとかで安くなってるときに
店員さんと相談して探してみるかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村