QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’24 4月8回目

卓球場(M)の半日練習会。
コスパ最高じゃないかな。

前半の基礎練はFB1本1本。
フォアに振られた1本を胸で合わせて
腕を伸ばして打てるようになってきた🙂

重心を下げて回転も掛けられて👌
ちょっと打球点が下がり気味だけど
これはこれから徐々に調整していきたい。

そのおかげかフォアのカウンターも
肩肘を上げて上がりっぱなを捉えて
回転を掛け返す感覚が出来てきた😄


厚く当て過ぎても良いボールは出ないと分かってきたので
厚く当てて上に振り抜きながら下に飛ばすことを意識。
上に振り抜くためにも重心を引くせねばな。


まだまだ調整すべきポイントは多いけど
ぼちぼちやって行くしかないな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村