QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’24 4月9回目

独りサーブ練習会@M。

ただひたすらにYGサーブの練習。

リビングでの練習では良い感じで飛んでるけど
実際に台についてやってみるとやっぱり調整が必要。

コースは良いけどネットミス多発なので
もう少し高い位置でインパクトかなぁ。
でもポンポンとバウンド高くなって
ちょっと不安なんだよなぁ。

トスを上げるタイミングや高さ
スイングを変えて試してみるけど
偶に良いサーブが出るものの再現性なし😢


テイクバックで肩を上げて上から振り下ろし
重心移動で身体の近くでインパクト…
朧げながらコツは分かりつつあるけど
身体がイメージ通りに動かないなぁ。

ま、そんな直ぐに出来るセンスは持ってないので
練習を積んで少しずつ…だな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村