QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’24 2月3回目

卓球場(M)のグループレッスン。

バックカウンターの感覚へ繋げるために
先ずはバック対バックの伸ばしから。

どうしても厚く当たってミートが強くなるが
フォアカウンターの感覚練習を思い出して
バウンド後の上昇期をラバーに引っ掛けて…。


当てた瞬間に肘を引く感じというか
一番遠いところで当たって自然と戻る感じ。

  バックの打ち終わりで肘を引き過ぎ🙂

とコーチに指摘されたのも今なら分かる👌


この打球点で取る感覚はあるんだけど
まだバッククロスのワンコースでしか出来ないんだよなぁ😫

バック対バックからフォアへポンと回すパターンと
逆にフォアへ飛ばされるパターンを少しやってみるが
まだ質がどうこう言えるレベルじゃなくて
安定して対応できよう精度を上げることを目指すレベル。

単純な繰り返しの身体の動きは出来てきたけど
他の動作との連携が出来てない感じ。


振り終わってもラケットを身体の前に置いておいて
次がフォアでもバックでもスムーズに身体を動かせるように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村