QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23 8月4回目

ぽっかり時間が空いたので急遽レッスンへ。

バックハンドの感覚を取り戻したいので
ウォーミングアップを兼ねて先ずはバック対バック。
サーブの練習も兼ねて入りは自分のバックロングサーブから。

肘を身体から離して高めに置いて
手首を曲げたまま肘の上下動でインパクト。
バックも上に振って下に飛ばす意識が大事だな。


バックの感覚が少しずつ良くなってきたので
バッククロスでフォアバック切り替え。
フォアで回り込む選球が悪いね。
やっぱり無意識でも上に振って下に飛ばせるようになりたいな。


後半はバックロングサーブからのフリー。
コーチがいろんな取り方をしてくれるので
めっちゃ良い3球目攻撃の練習になる🤩👍

バックをコンパクトにインパクト強く打てる場面が増えてきたし
フォアに振られても良い感じで打ててた👌

フォアで肘が上がる癖も見ててもらったが
少し遅れた時におきる程度で間に合ってる時はないとのこと。

時間が足りなくて何が原因でそうなるのかまでは分からなかったけど
いっそのこと面を開いてシュート気味にしてしまうのも策かも🤔
次回以降のレッスンで時間をかけて見てもらおうかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村