QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 8月9回目

フリーランスコーチが主催している練習会で
初めて参加させてもらう練習会。

どんな感じなのか分からないけど
会場は空調もバッチリ👌なので
良ければ継続的に参加してみようかなと。


今回の参加者はちょっと少なめ。
少ない方がコーチが見てくれる時間が多くて良いけど
休憩時間も短くなってオジサンにはキツいんだよね😅


参加者のレベル差は結構あって
自分は真ん中くらいだったので良かったが
一番上手だった人は物足りなさそうだったな。
コーチと馴染みらしかったので構わないのかもしれんが。


練習会のメニューはウォーミングアップの乱打から
課題2セット、フットワーク1セット、
多球練習5セット、多球の裏で課題2セット、
ゲーム形式練習4ゲームで2時間。

まぁ大体どこの練習会もこんな感じかな?
多球練習が多かったのは嬉しかったなぁ。


フットワーク練習はバック対バック2/3面でオールフォア。
ループよりも少しスピード寄りのドライブで威力を出しつつ
ミスをしないように連続して打ち続けることを意識。
以前よりスピード寄りのドライブでも
しっかりとラバーに引っ掛かった良い音を出せるようになった👌


多球練習の途中から左前腿がチョット痛み😣だしてしまい
多球練習でフォアに振られるとキツかったな😢
痛みが無かったら全面オールフォア下回転打ちやりたかった😭


ここ数日な〜んか筋肉痛が残ってるなぁ…
とは思っていたがこれは筋肉痛じゃないかもな😥

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村