QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 3月2回目

前回に引き続きP4で知り合った方の主催する練習会。


今回も初めてとなる体育館が会場で
前半は交互に個人の課題練習で
後半にゲーム練習とのこと。

最初の個人の課題練習タイムでは
フォアハンドの打法を修正しているのでフォアドライブ基礎練を選択。
途中でメンバーチェンジをしながら回していくため
1回目はフォアクロス、2回目はバッククロスで。

ん〜。フォアドライブ、ボールが軽いかも😭
ボールの捉え方は悪くないと思うけど
上手く回転をかけられてない感じ。
ラバーに引っかかってる感じがしないんだよねぇ。


多球はミドル前をストップ、ツッツキ、フリックを織り交ぜて。
もちろんフォアとバックも織り交ぜて、同じことを2回繰り返さないように。

球出しをしてもらっておきながら申し訳ないけれども
やっぱり専業コーチの球出しの上手さを改めて実感したなー🤣


最後はゲーム練習。
3試合やったけど1勝2敗。

体育館の地下フロアで採光のため大きな窓があるけど
しっかりと遮光カーテンが設置されており👌
床も壁も見にくいところは全くなし👍
ただ台がチョット古くてラインが消えかけているのが残念。
表面も殆どの台は綺麗だけど小さい傷がチラホラ…。
公共施設ということを考えると状態の良い方だけどね。

最寄駅からはチョット歩くけど
P4とかが開催されれば文句なく行くレベル。


練習会に参加してみて…。
ん〜。やっぱり満足感はあまり無いかも…。
なんだろなぁ。。。。
他のメンバーも良い人たちで雰囲気も良いし
練習をふざけてやってる訳じゃないし
練習会の運営も上手だし
環境としては申し分ないんだけど…😥


レッスンと同じくらい集中できないんだよなぁ。
それなりの金額を払ってるレッスンと比較しちゃダメか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村