QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23 2月3回目

今回はゲーム形式でレッスン。

色んな条件付きで1ゲームやって振り返り
課題を見つけたり、その対策を考えて次のゲーム…
というパターンの繰り返し。

最初はお互いサーブはフォア前、レシーブはバック限定。
前回のレッスンでレシーブの入り方を変えたので
それに慣れて感覚を整える目的もあるし
意外とミスが多いサーブ3球目パターンの練習も。


レシーブの方は徐々に馴染んできた感じがするな。
フォア前限定だったというのもあるけども。
ショートサーブへの対応はやり易いね👌


逆にサーブ3球目の方はボロボロ😭
元々ミスが多いパターンなので仕方ないけど酷かったな。

良いサーブなのに勿体無いなぁ〜
というのがコーチの感想。
そりゃそうだよね、あんだけミスしてれば😖


ラリーになってからはフォアドライブのミスが多かったなぁ。
身体の動きがとても硬い感じ。
試合でもときどき起こるんだよねぇ。

コーチから見ると脇が閉まって窮屈に打ってるとのこと。

コーチ相手だし強い回転のドライブ打たなきゃ‼️
という気持ちが力みに繋がってるとは思うが
その修正が出来なかった。

最後に時間を取って多球練習で修正をかけたけど
今ひとつしっくり来ないままに終了〜😢

課題が見つかって良かったと思って次回頑張ろう。
課題だらけだけどさ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村