QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 10月2回目

武者修行を振り返ってみて、
フォア側からの左回転系のボールの処理を特訓。

サーブもそうだけど、粒カットや変化表がよく使う
ナックル気味にフォアへ流れていくようなボールに
上手く合わせられないんだよねぇ😢

球足はそれほど速くないのに、
それに合わせて足の動きも遅くなって…。


コーチがフォア側から出す左回転系のバックサーブに対して
ドライブ、ナックルフリック、流し、順回転のレシーブで対応。

レシーブのコースが限定されがちだけど、
だからこそフェイントを入れたり、
ふわっとタイミングをずらしてみたり、
逆にいろんな工夫の仕方があるって分かった。


今回のレッスンでレシーブは良くなったけど
良いレシーブを返した後の4球目が甘かったなぁ。
そこが次の課題だな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村