QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習会 12月1回目

師匠のところの練習会。

ボールのどこを捉えるかを意識
バックハンドはコンパクトに振り抜くことを意識

矛盾してるように感じるが、
振り抜くことと押すことは別だし
振り抜くことで押しを減らせる‼️
ということが分かってきた。


ゲーム練習では
チキータ風レシーブを安定して使えて
バウンド後の変化で得点に繋ぐことが出来た。

流しレシーブも上手く引き付けて
少し逆モーション気味に出来た。
得点に繋げられるように
もうひと工夫が必要だな🤔


ゲーム練習でコーチと対戦すると
少しでも甘い球は強く打ちたくなって
どうしても押しちゃうなぁ😖

効いていたサーブもあり
良い展開になったラリーも増えてきてたのに
ちょっと勿体無し😭

フォアに来たループドライブも
練習したのに上手く処理できず😢
もう少しバウンドが高ければ何とか出来たかもしれんが
流石にコーチのループドライブはそんなに甘くない😓
もう少し台から離れて打点を落として対応しなくちゃな。


後半は体力切れで集中力も落ち
雑なプレーが増えてしまった。
もう少し休憩入れながらだと嬉しいなぁ😖

レベルとコスパは最高にいいんだけど
2〜3時間ぶっ続けでゲーム練習ってのが
年配者には結構キツいんだよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村