QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 12月4回目

先ずはバックストレートで
ランダムにFB切り替え。

距離が短い分だけ素早い切り替えが必要だし
一番短いコースでしっかり入れられれば
あとはどこのコースでも入るという理屈。


思ってた以上に安定して出来て自分が吃驚😲
もう少しフォアの打点を前にしたいけど
先ずは安定してFB切り替えが出来ること優先。


次にフォア前レシーブしてからの
バックストレートFB切り替え。

ワンアクション入るだけでグッと難易度が上がる😅
でもより実戦に近い形で練習しないと意味ないしな。

レシーブの次タイミングが早すぎとコーチからの指摘。
戻りが遅いという意識が強くて慌てて触りにいってる。

慌てて触らないで済むように戻るという
発想の転換が必要だな🤔


次は入りは同じでフォアクロス。
こっちは戻りが少なくて済むし
クロスで時間があるから余裕あり。


ということで最後はレシーブ後フリー。
自分は出来る限りストレートへ返球。
とは言えコーチのボールは厳しく
綺麗にストレートは難しい…😵‍💫

でも良いラリー練習になった👍

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村