QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 12月5回目

12月最後のレッスン。
ということは今年最後のレッスンだな。


先ずはバックストレート半面切り返し。
バックストレートへのロングサーブの練習も兼ねて。
ここでバックロングサーブの改善点を発見😲
まぁ、大したことじゃないけども😅


やっぱりバックを振った後のフォアで
打球ポイントが後ろになってしまってるなぁ😥

単純に身体の動きが遅いってのもあるけど
もう少し台からの距離を取った方がいいってことだな🤔

練習中はそこに気が付かないで一所懸命に動こうとしてた😓
ストレートなんで時間が足りないから速く動かなきゃ〜😵‍💫
って自分で時間を作る工夫に気が付けなかった。
反省。


後半は最近お気に入りの練習パターン。
クロスへレシーブしてからのクロスFB切り替え。
最後はレシーブ後フリー。

やっぱりラリーになるとフォアが振り遅れる…。
コンパクトに前でミートして振り切れると良いけど、
ドライブしようとすると途端に振り遅れ😭

このあたりは来年の課題だな。

今年一年レッスンありがとうございました。
来年もよろしくお願いします😊

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村