QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球シューズ買い替え

卓球を再開しボチボチ定期的に練習し始めたので、
シューズを買い替えることにしました。

小指の部分のソールとアッパーが剥がれてるし、
サイドのアシックスのラインがカピカピで割れてるし😅
12年以上は履いたかも😅


まぁ、ここ4〜5年は、年に数回しか、
卓球やってなかったからなぁ。


今どのシューズがいいのか分からないので、
卓球仲間に聞いてみましたが、
「ミズノがいいよ😄」
と言う人が多かったなぁ。

昔はアシックスの方が良かったけど、
最近はミズノの方が研究開発が進み、
履きやすいし機能的にも良いらしい。


大きな卓球用品店に行って、
色々と履いてみた結果、
ウェーブドライブ8にしました。


決め手は足へのフィット感🦶
抜群に良かった😄

ドンッ‼️と踏み込んでもズレないし、
厚過ぎない靴底も床を感じられてイイ👍
フットワークが良くなりそう🤣


そこそこ値も張るけど、
割引券を持ってたので、
ネットより安く買えてラッキー👌


店に行くまではデザインが気に入った
最上位モデルを考えてました。

実物も履き心地は悪くなかったものの
通気性がイマイチな気がしてね…😅


気持ちも新たに練習がんばろ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村