QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習 振り返り

スタンスを広げて重心が下がり腰高が改善された。
レシーブもしっかりドライブをかけられるようになった。

サーブでもグッともう一段沈み込んで出す感覚がわかり、
少し低く速く出せるようになった。


でもバックハンドでは腰高になる場面が多かった。
引きつけてグッと回転をかけるなりコースを突くなり、
自分のボールにして返せてない。


特に対下回転のバックハンドドライブが中途半端。
台からの距離が合ってない感じ。
ゆるく深いドライブなんてチャンスボールでしかない。


フットワークは少し良くなった感じ。
新しいシューズでそう感じてるだけかもしれないけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村