QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

「東京藝大 仏さま研究室」樹原アンミツ

映画監督三原光尋とライター安倍晶子の合作ペンネーム。
企画から原案は三原光尋、安倍晶子が小説化。

映画化するのかな。
ん〜。それは難しそうだ。


東京藝大大学院修士二年4名の物語がメイン。
それぞれが抱える内面の葛藤を上手く描いている。

エピローグは一年下の珍念が主人公で締め括り役だけど
ちょっと落ちがイマイチな感じがするなぁ。
せっかく上手く綺麗に最後まで持って来たのに勿体無い感じ。

後日談、何年か経った後の物語とか出版されてもおかしくなさそう。



プロローグ それは掃除から始まった
第1章 三月 まひるは仏を探す
第2章 五月 シゲ、木に煩悶する
第3章 九月 アイリと不動明王
第4章 十二月 ソウスケなんとか決断する
エピローグ そして春は別れの季節



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村