QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習 8月2回目

お盆休みを挟んだので久しぶりの練習。

スタンスやラケットの位置に注意したものの、
ゲーム形式の練習になると上手くいかず😢


やっぱりフォアハンドのときに
ラケットを引いてしまうので
打球点が落ちちゃうんだよなぁ😵


今回の練習で良かったことの一つは、
フォアのロングサーブのコツが掴めたこと。

前回は全部オーバーして使えなかったけど、
今回はしっかり収まって👌
あとは高さだな。


もう一つ良かったところは、
上手い人とのゲーム練習でも自爆しないで、
ラリー戦に持ち込めるようになったこと。

格上の相手には自分から打っていかなきゃ…
という考えは誤りだと分かったことは大きい。

無理に打たず、繋ぐところは、
出来る限りコースを突いて繋ぎ、
しっかり準備できたボールだけドカン💥


でもラリーが続くと膝が伸び切って、
最後に手打ちになってミス😢

そこでグッと重心を落として打てるように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村