QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

映画「すずめの戸締り」

久しぶりに映画。
娘のリクエストにお応えして「すずめの戸締り」。
新海誠細田守の作品が好きなのは父と同じ👍


約2時間と最近にしてはちょっと長めの映画かな。

これまでの新海作品とチョット違ってキラキラな画は少ない感じ。
自分の眼の調子のせいかな。

なんとな〜くジブリっぽさを感じたなぁ。


主人公すずめの心理構造と、
神様?魔物?の状況設定が重なっていて
少し重いテーマだけどあっという間の2時間。

決して面白可笑しい内容ではないし、
冒険活劇的な要素も少ないので、
小学生の娘には難しいかなと思いつつも
既に原作を読破しているし、
本好きなので色々と感じるものはあった模様。

小学生の頃からこんな作品に巡り会えるなんて羨ましいなぁ。
自分が小中学生の頃はヤマトやガンダムだったし。


でもよく2時間に収めたなぁ…。
もう少し間に話を詰めて
丁寧に描いても良かったかなと思うけど、
興行的には2時間なんだろうな。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村