QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 11月2回目

武者修行では競り合いのまま終盤になると
お互いにビビってツッツキ合いになってしまい
相手のミス待ちとなってしまう場面が多い。

しかもミドルに深く押し込まれて
こっちが先にミスする場面が多々あるので
それを起点にしてラリー練習。

ツッツキ練習にもなって丁度良いな😅
でもコーチのツッツキがまたブチ切れなんだわ😓
ちょっと横回転を入れたぐらいじゃ浮かないし
球足も速いし厳しいっス😭


後半はレシーブ4球目とサーブ3球目。

前回のレッスンでバックハンドで
ラバーに引っ掛ける感覚を再確認したので
最後の方はいい感じで打ててたかなぁ。

やっぱりフリーハンドも同期させた方が👍


ツッツキ合いにしない展開練習になったが、
浅い球をチキータ風に返した後のミドルが
ミスが多いよとコーチの指摘あり。

次回レッスンのテーマはそれだな🤔

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村