QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 11月3回目

前回、前々回とボロ負けしたこともあり
気分を変える意味も含め新規開拓で初の大会&会場。


会場は公共施設の体育館だけど綺麗そうなんで
以前から参加してみようかなと見てはいたけど
最寄駅から結構遠くて大変なのが難点。


前2回ボロ負けした理由も何となく分かってるので、

・肩甲骨を開いて胸筋を張って溜めを作る
・尻を下げて胸の高さでインパクトする
体幹を回してからコンパクトに軽く振る

このあたりを意識して頑張ろう。


1試合目 3-0 右シェーク裏裏
1ゲーム目を慌てず取れてよかった。
出足は大事。
バックは小さく手首でキュッと。


2試合目 3-0 右シェーク裏裏 外国人
ツッツキをしっかり切ることが出来た。


3試合目 1-3 右シェーク裏裏
1ゲーム目を取れたのは上出来。
今回のリーグ優勝者。


4試合目 0-3 左シェーク裏裏
完敗。気持ちが切れてた。
今回のリーグ準優勝者。


5試合目 3-0 左シェーク裏裏 女性
特になし。


戦績は3勝2敗で3位。
レーティング通りの結果。
久しぶりに勝ち越せたのは素直に嬉しい😊
ある程度は自分のやりたいことが出来たし。

下位の人とは力量差があったけど
確りストレートで勝てたのは進歩。


レーティングは殆ど変わらず。
上の人に負けるのは仕方ないけど
上の人に勝たないとレーティング上がらないな😭


会場は広くて綺麗で👍
自分の眼の状態にもよってしまうけど、
天井照明の配置の関係で若干暗い場所がある😢

やっぱり最寄駅からめっちゃ遠いのが…。
夕方17時くらいに終わってくれるなら
行っても良いかなとは思うけど😑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村