QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 6月4回目

今回は前回と同じ大会&会場。
この時期にちゃんと除湿が効いてて
気持ち良くてやり易くて最高👍


今回の注意点は前回と同じ。

・股関節とテイクバックのシンクロ
・身体の回転軸を意識する
・力みを抜いてスッと振り抜く


1試合目 3-1 右シェーク裏粒

キッチリ3-0で勝たないとダメ。
フォアの下回転打ちで力んでる。


2試合目 3-1  右シェーク裏表粒

前回も当たって0-2から捲った人。
今回は先行逃げ切り。
バックハンドの感覚が良くなってきた。


3試合目 0-3 右シェーク裏表

油断しすぎ。
変化表の微妙なナックルにハマった。
速いボールは来ないのに自滅。
しっかり回転を掛ける意識が足りない。
今回のワーストマッチ👎
今回のリーグ優勝者。


4試合目 3-0 右シェーク裏裏

気合いを入れ直して対戦。
カウンターが気持ちよく決まった。
上手くシンクロしてたと思う。
ツッツキが見た目以上に切れているらしく、
ネットに引っ掛けてくれることが多かった。


戦績は3勝1敗でリーグ3位🎉
上出来じゃないでしょうか👌


股関節とテイクバックのシンクロも、
徐々に出来るようになってきてる。
特にバックハンドは待つ感覚と連動して
豪快なボールが出せるときがある。


台からの距離を上手く取れている気がする。
打球ポイントを少し後ろにしたことで、
時間的な余裕が出来たのかも。


レシーブはツッツキしちゃダメだな。
基本的にフリックかドライブ。


ラケットは違和感なく問題無し👌
柔らかい打球感ながら弾みも充分。
少し硬めのラバーとの相性も良く、
回転が掛かって安定感もあるし、
ミートでスコーンと抜ける爽快感もあり。

結果的に2大会連続で好成績だったし😁
8戦で7勝1敗に文句はありません👍


レーティングはチョイ上げ↗️
リーグの中では上位だったから
下がらないだけありがたいな。
たぶん自己ベストじゃないかな😄


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村