QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 6月3回目

今回も初の大会&会場。
今月は新規開拓月間だな😅


今回の注意点は…

・股関節とテイクバックのシンクロ
・身体の回転軸を意識する
・力を抜いてスッと振り抜く


新しいラケットで臨むがどうなるか。
使ってみた感触は抜群に良いけど
1回2時間しか練習してないしな😅


1試合目 3-0 右シェーク裏裏

練習なしで即試合。
1ゲーム出だし0-6から粘って
1ゲーム目を取れたのが大きかった。
相手のミスに救われた。


2試合目 3-2 右シェーク裏裏

ちゃんと弾が見えておらず
チャンスボールを打ち損じて
自ら苦しくしていた。
正面衝突注意。
しっかり回転を掛けよう。


3試合目 3-2 右シェーク裏表粒

0-2から捲り勝ち。
こういう勝ち方が出来るのは嬉しい。
ドライブで粘ることが出来た。


4試合目 3-2 右シェーク裏裏

レシーブから強打出来た。
少し待つ感じでシンクロ出来たのか
バックハンド強打が良かった。



戦績はまさか😳の4戦全勝🎉
㊗️リーグ優勝🎊🎉
レベルの高い人が多かったので、
全勝優勝出来て素直に嬉しい😭


心配だったラケットは全く問題無し👍
軟らかい打球感が気持ちいい。
スイートスポットが広い感じがするなぁ。
ラケットで飛ばしてラバーで持ち上げる
そんな役割分担ができてる感じ。


レシーブでツッツキが浮きまくり。
ラケットの問題ではなく腕の問題。
ちょっと調整が必要。

まだ強振するときに力みがち。
厚く当てるときほど回転を掛けよう。


レーティングは50ぐらい⤴️🤩🎉
念願の4桁も見えてきたけど、
ここからは強い人ばかりでキツいなぁ。


会場は明るく天井も高いし、
エアコンもしっかり効いているし、
台も綺麗でやり易い良い会場👍
またここでやりたいと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村