QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 11月7回目

何回か参加したことのある大会だけど初の会場。
とても大きな公共施設で何回も前を通ったことがあるけど
実際に利用するのは初めて。

競争率高そうだし、よく取れたなぁ〜。
諸事情で予約が急遽キャンセルになって空いたのかな。


今回は意識する点を少し変えて…

・胸を開いて溜めを作る
・打球ポイントを最優先する
・力を抜いて振り切る

やりたいこと目指す姿はイメージ出来ているので
あとはそれを再現性高く出来るように。


1試合目 0-3 右シェーク表裏 女性
素直なボールばかり返してる気がする。
いいところ無し。
もっと回転を掛けよう。
前回はストレート勝ちだったが
今回はストレート負け。
最初はサーブを取った方がいいかも。
今回のリーグ優勝者。


2試合目 3-2 右シェーク裏表
淡白病発症。
上がったボールの打ちミス多し。


3試合目 3-0 右中ペン表裏
昔ボロ負けしたが今回は完勝👍
レシーブを丁寧にして相手のミスを増やせた。


4試合目 2-3 右中ペン裏裏
2-1から捲られた。
5ゲーム目も8-6から追いつかれては❌🙅🏻‍♂️
練習したチキータ風レシーブを信じ切れず😥
レーティング上位者に勝ち損ねた。
こういうところで勝ちきれるように。


戦績は2勝2敗。
4試合目は勝たないと😖

しっかり振り抜けるようになってきた。
思ってる以上に上がってオーバーミスが多い。
もっと前に振ろう。上に振るなら軽く。


レーティングは20ちょっと上がって㊗️4桁復帰。
でも僅かにC級に届かない微妙な位置🤣
だ〜か〜ら〜さ〜。
4試合目をしっかり勝たないと😭


天井がとても高く壁も濃い色で見やすい。
広さも充分だし、やはり良い会場。
なかなか借りられる施設ではないが
開催された時は優先的に参加したいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村