QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 11月6回目

チョット前に初参加した駅近の綺麗な卓球場。

レベル的にもちょうど良かったし
自宅から遠すぎず行き易いので再来。


今回も

・肩甲骨を開いて胸筋を張って溜めを作る
・尻を下げて胸の高さでインパクトする
体幹を回してからコンパクトに軽く振る

を意識して改良型でプレー出来るように。

C級復帰が目標なのでレーティングも気になるけど、
1試合1試合、最後の1点をしっかり捥ぎ取って勝つ😤
頑張ろう💪


1試合目 3-1  右シェーク裏裏
最後は相手のミスで救われた。
チキータ風レシーブイマイチ安定感なし。
1ゲーム落としてはダメ🙅🏻‍♂️❌


2試合目 3-0 右中ペン裏裏
3ゲーム目に大量リードされてから逆転👌
少し台から離れてゆっくりレシーブ。


3試合目 0-3 右シェーク裏裏
フォア前下回転を何本落としたか。
ゲーム中に修正出来るしよう。
回転量の多いドライブに対応できず。
振り切らないと中途半端な球しか出ない。振り切ろう。
新サーブは効いていた。
もっと早めに投入しても良かったかも。
今回のリーグ優勝者。


4試合目 1-3 右シェーク裏裏
4ゲーム目6-10から9-10まで持ってきたのに
最後は指に当たってミス😭
チキータ風レシーブが良かった。
相手が嫌ってロングサーブに変えたのに
それをミスしてしまった。
スピードドライブに対してテイクバックを取ってしまい
振り遅れたことが何回かあった。
今回のリーグ準優勝者。


5試合目 3-1 右シェーク裏アンチ
1ゲーム落としてはダメ🙅🏻‍♂️❌



戦績は3勝2敗で3位。
レーティング通り上位に負けて下位に勝ち。
4試合目は何とかなったんじゃないか?


バックのツッツキが上手く切れるようになって
ツッツキ打ちで落としてくれるようになった。
その感覚が分かるようになって
長い下回転系サーブを短く切って返せるようになった。


レーティングは殆ど変わらず。
4桁C級は遠いな。
次頑張ろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村