QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 5月5回目

時間が空いた(空けた?)ので武者修行へ。

2〜3回武者修行で行ったことがある
床が白っぽいのが少し気になるけど
それ以外は全く問題がない会場。
最寄駅にもう少し近いと尚良しなんだけどね😅


今回意識するポイントは…

・打球前にトントンして姿勢をリセット
・レシーブは肘を高く胸を張った構え
・全力の半分の力で振る

台に近過ぎて詰まらないように…。


1試合目 2-3 右日ペン表裏
1ゲーム目をしっかり取らねば。
5ゲーム目9-9でチャンスボール空振り😭
表だからもう少し引っ掛けないと😢
勝ち損ねた😖


2試合目 3-0 右シェーク裏裏
覚えたての巻き込みサーブが効いた。


3試合目 1-3 右シェーク裏裏 カット
ネットとエッジの応酬🤣
ナックルカットを吹かしてたなぁ。
勝てそうで勝たせてくれないなぁ。


4試合目 3-0 右シェーク裏粒
巻き込みサーブとバックフリックの練習。


戦績は2勝2敗でレーティング通り。
1試合目は勝ちたかったなぁ😖

ちょっと腿まわりの動きが硬かったかも。

習得中の巻き込みサーブはまずまず👌
フォア前を上手く出せるようになりたい。


レーティングは一桁下げ⬇️
やっぱり1試合目だな😭
最近またジリ下げなので何とかして上げたいなぁ。
ま、勝つしかないんだけどさ😓


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村