QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 4月1回目

月も替わったので気持ちも新たに武者修行へ。
今回は以前はよく参加していた大会&会場。

個人的に都合が良い時間帯はペアマッチや団体戦が主になってしまい
なかなか参加できなかったので久しぶりだなぁ。
やりやすい会場で好きなんだけどチョット遠いんだよね😅


今回意識するポイントは…

・フリーハンドを使って胸を張る
・尻を下げボールをよく見る間を作る
・意識してフォアストレートを使う

スタンディング・ポジションを意識してみよう。


1試合目 3-0 右シェーク裏裏
今まで苦手としてた人にスト勝ち👍
前回の武者修行からの連敗を止められてホッとした。
レシーブで上手く突っ込まずに入れた。
バックはもう少し待って打ちたいなぁ。
もっとフォアストレートを使おう。


2試合目 3-1 右シェーク裏裏
後ろから凌がれたボールの打ちミス多し。
2ゲーム目は少し雑になった。
3ゲーム目を取れたから良かったものの
流れが悪くなる可能性があった。反省😔


3試合目 3-2 右シェーク裏粒 女性
フォア側からミドルに来るサーブを
フォアでバックに抜き足でフリック出来た👌
フォアへのナックルサーブをオーバーミスが多かった。
もう少し下げて低いループにするか
軽く乗せて流すか工夫しよう。
2ゲーム目をしっかり取らねばダメ🙅🏻‍♂️
粒はハマる前にスト勝ちしないと危ない。


4試合目 3-0 右日ペン裏裏
以前エネルギー切れで1回負けた人。
今回はミスなく連打で詰めて行けた。


戦績は4戦全勝でリーグ優勝🥇
レーティングがかなり下がったところだったので
なんとか勝ち切れて良かった〜😭

打ち急いで打ちミスになった場面もあったが
まずまず我慢して繋ぐことが出来た。

でもフォアストレートは使いこなせず😥
気持ちに余裕がないと安全にクロスに打ちがち。
練習のときにストレートを意識的に多く使おう。

随分とラケットにも慣れてきて
自分の感覚とのずれは少なくなったし
期待した球速を出せて決められる場面も増えた。


レーティングは50くらいUP↗️して無事C級復帰🥲
次は1100台復帰を目標に頑張りますかね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村