QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 12月10回目

おー😲今月の武者修行10回目か。
そして今年最後の武者修行。

ちょっと遠くて遅い大会&会場だけど
何回も参加させてもらったし
打ち納めにはピッタリかなと。


今回意識するポイントも…

・ラケットは縦に使おう!
・台から出るサーブはループドライブ!
・肩を引いて胸を張った状態がニュートラル!
・自分の打球ポイントで捉えよう!

スマッシュ、気をつけよう。


1試合目 0-3 右シェーク表裏
表のナックルが凄かった。
眼の調子もイマイチかも。
変則的なフォアもやり難かった。


2試合目 3-1 右シェーク裏裏
これまでずっと負けていた人。
ナックルサーブが微妙な高さで飛んできて
ついチキータしようとして落としてたのを
上手く流したり押し込んだり出来た。
打たれてもブロックで1本凌いで
そこからの展開が出来た。
4ゲーム目を8-10から追いついて
ロングデュースを堪えて取りれた👍
一つ壁を乗り越えられた感じ😭
今年最後に大きな収穫があって良かった😊


3試合目 0-3 右シェーク裏粒 カット
ちょっと集中力を欠いた。反省。


4試合目 3-2 右シェーク裏裏
今回の山場だった試合。
実力的には大差がなく気持ちの勝負だった。
気力体力が厳しい状態で2-0から
セットオールにしてしまいキツかった。
上手く凌ぎつつ勝ちきれた。


5試合目 1-3 右シェーク裏
前回の対戦で初めて勝てた人。
今回の大会の主催者。
4試合目と連チャンで気力体力切れ😵‍💫
腕が上がらずフィッシュとか打ち損ね多し。
雑なプレーが多くもう少し丁寧にやれば
もう少しマシな試合になったはず。
今年最後の試合なのに勿体無し。


戦績は2勝3敗。
いつも負けていた人に勝てたのは👌
レーティング上位者に1勝出来たのも👌
でもスマッシュミスを修正出来なかった🙅🏻‍♂️

最後は気力体力切れ😵‍💫
来年はちょっとスケジューリング考えよう。


レーティングは微動だにせず😐
そういうこともあるのねー。
負け越したのに下がらなかったのは
有難いと思うしかないな。

C級を維持して2022年を終われて
ちょっとホッとしてる😅
満足はしてないけどね😑

また来年、🏓頑張ろう💪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村