QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 8月1回目

8月最初の武者修行は新規開拓でお初の大会&会場。

比較的に頻度高く開催されているので
良かったら継続的に参加してみたいなと思い
まずはお試し参加。


今回の注意点は「溜めと足捌き」
木材ラケットで参戦。


1試合目 3-2 右シェーク裏裏
以前にも当たった人。そのときは3-0。
外連味なくレシーブから振ってくる。
そこは参考にしたい。


2試合目 1-3 右シェーク裏粒
粒のボールに対して溜めが少なかった。
浮いた甘いボールの打ちミスで自滅。
フラットに打ちすぎ。


3試合目 0-3 右シェーク裏裏
ナックルサーブを嫌ってくれているのに
その後の強打でミス多し。
フラットに打ちすぎ。
なんか集中力が足りない。


4試合目 0-3 右シェーク裏裏
以前も当たった人。その時は3-2。
集中力が切れて雑な試合だった。


戦績は1勝3敗。
何だかなぁ。気持ちが乗らない。

木材ラケットも悪くない。
打球感も好きなんだけど…。
厚さもMAXじゃなくて厚でよいかも。


レーティングは下位に取り零したので
40くらい激オチ😭


会場は綺麗だし見易いし良いなぁ。
空調も程よく効いているし。
駅からも近いのも👌


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村