QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 5月7回目

少し前に参加した大会&会場。

古い体育館だけど悪いとこ殆ど無いし、
遠いイメージだったけど意外と近かったので。


今回意識するポイントも…

・尻を下げて重心を下げる
・肘を上げて身体に巻き付ける
・打球前にトントンして姿勢をリセット
・全力の半分の力で振る


1試合目 2-3 右シェーク裏裏
4ゲーム目8-4から捲られた😣
そこでしっかり取らねば。
5ゲーム目もサーブミス1本は痛い。
レーティング稼ぎ損ねた😣
今回のリーグ準優勝者🥈


2試合目 3-1 右シェーク裏裏
前回一球の大切さを痛感した人。
3ゲーム目のカットレシーブで崩れかけたが
4ゲーム目に修正することが出来た👌
我慢の展開が続いていたが
最後に来たチャンスをものにすることが出来た。


3試合目 3-0 右シェーク裏裏
我慢のプレー。
最初っから豪ドライブが来て驚いたが
カウンターブロックで凌ぐことが出来て
相手の方が無理打ちして崩れてくれた。
ブロックの大切さを感じる一戦だった。


4試合目 3-0 右シェーク裏裏
相手の強打を1本凌いで
しっかり繋ぐプレーが出来た。


5試合目 3-2 右シェーク裏裏
前回2-0から捲られた人。
最後に勝てたから良かったものの
5ゲームのサーブミス1本は痛い😣


6試合目 1-3 右中ペン裏裏
回転量の多いドライブに対処出来ず😖
こっちのナックルサーブも効いていたが
凡ミスの少なさが勝負を分けた。
サーブが効いていた分だけ勝ち目もあったが
そこを勝たせて貰えないのが上位者。
悔しいなぁ😭
流石は今回のリーグ優勝者🏅


戦績は4勝2敗。
負けた2試合も勝ち目はあったと思うが
勝ち切れないところが悲しい😭

それでも上位者に3勝出来て良かった👍


肘を高く引けばデコまで振り切って丁度良い。
練習では出来るけど試合では出来なかった😢

今回は台からの距離の取り方が良かった👍

フォアは詰まってミスが多かったかな。
もっと大きく動いてボールとの距離を取らねば。


負けた2試合はいずれも4ゲーム目に
大きくリードしてる状態から捲られた😣

1試合目はそこを取って勝ち切らないと。
6試合目は取ってフルセットに持ち込まないと。


レーティングは50くらいUP↗️で㊗️1100台復帰。
先ずは当面の目標をクリア出来て良かった🙂

1100台から落ちないように、
そして1200台を目指して頑張ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村