QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 4月3回目

強い人が沢山集まる大会。

会場は駅近で綺麗なんで好きなんだけど、
これまであまり良い成績を出せてないんだよね。


今回意識するポイントは…

・フリーハンドを使って胸を張る
・尻を下げボールをよく見る間を作る
・意識してフォアストレートを使う

スタンディング・ポジションを意識して
フォアもバックも胸で合わせる感じで
しっかり回転を掛けていこう。



1試合目 0-3 右シェーク裏表 女性
しっかり回転を掛けることを意識し過ぎて
表のナックルショートをふかしてた。
2ゲーム目に9-10まで追い上げて
サーブを変えて取り損ねた😣
結果論かも知れないが良い流れを
自ら変えてしまったかも?
サーブも偏ってたなぁ。


2試合目 2-3 右シェーク裏裏
5ゲーム目10-8から捲られ負け😣
負けちゃダメだよねー。
浅い浮き球の打ちミス多し。


3試合目 3-0 右シェーク裏アンチ
緩い球をしっかり回転を掛ける意識に注力。
浅い浮き球は前に出て身体の横で打つ意識が大切。


4試合目 3-0 右シェーク裏裏
特になし


5試合目 2-3 左シェーク裏裏
2-0から捲られ負け😣
何だろなぁ。勝てない相手ではないと思うけど。


6試合目 3-0 右シェーク裏表 女性
特になし



戦績は3勝3敗。
2試合目と5試合目は勝たないと…😭
ポイント大サービスになってしまった🥲

何だろなぁ。
なんかプレーが上手く噛み合ってない感じ。


レーティングはガッツリ落ちて3桁💀
またC級陥落だ…😭

ま、仕方ない。
次、頑張ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村