QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 3月1回目

最近お馴染みの大会&会場。


今回意識するポイントは…

・尻を下げボールをよく見る間を作る
・力半分で回転を掛けて安定性を優先する
・脇を締めすぎず軽く振り切る


1試合目 1-3 右中ペン裏裏
1ゲーム取れただけ上出来。
緩いループが効いていたが高すぎる。
4ゲーム目6-6レシーブを回り込んで狙って
読み通りだったのにミスしたのが分岐点だったかも。
もっとフォア前フォアサーブを使ってもいいのでは?


2試合目 1-3 右中ペン粒裏
1ゲーム目の出足が良かったのに落とした😖
腕だけで振ってミスが多かった。
途中から謎の腰痛。


3試合目 1-3 右シェーク裏表
前回は3-0だったが今回は負けた。
もっとナックルサーブを使っても良かった。



4試合目 2-3 左シェーク裏粒
2-0から捲られ負け。
4ゲーム目9-9自分サーブで2点取られては❌
そこで流れが行ってしまった。
最終ゲームはラブゲーム寸前。
レーティング稼ぎ損ねた。



戦績は4戦全敗😭
ストレート負けがなかったのがせめてもの救い😢


フォアストレートを有効に使えた場面もあった。
回り込んでバッククロスのフォア強打もあった。
出来ることが増えたけど勝てないなぁ😵

久しぶりに会った人から
バックハンドが滅茶苦茶上手くなってる‼️
とコメントを貰えたのは嬉しかったなぁ😊


レーティングは激下がり⏬️で1100台陥落😭
全敗だから仕方ないけど…。
最後の4試合目は勝ちたかったなぁ😭
そこを勝たせてもらえないのがこのレベルってこと。
自分が上手くなるしかない😤

3月は全敗スタートかぁ…😢
次、頑張ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村