QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 3月2回目

数回参加したことのある大会だけど別の会場。

とぉ〜いむか〜し仲間内で練習していた体育館なので
非常に懐かしいんだが、ちょっと天井が低いんだよねぇ…。

今回意識するポイントは…

・尻を下げボールをよく見る間を作る
・力半分で回転を掛けて安定性を優先する
・脇を締めすぎず軽く振り切る

ツッツキを置きに行っているので
ブチ切りや横回転など変化をつけて
まともに行かないようにしよう。


1試合目 3-2 左シェーク裏裏
朝イチで左変則は厳しい😣
ブチ切れ下回転サーブを落としてくれたので助かった。


2試合目 3-1 左シェーク裏表
1ゲーム目以外はデュース。
競り合いを凌ぎあってやっと勝ち切れた。



3試合目 0-3 右シェーク裏裏
下げてからの打ちミス多し。
前にも1回やってその時も負けたなぁ。
良いレシーブ強打もあったけど勝てないなぁ。
今回のリーグ優勝者🥇


4試合目 3-1 右ペン表
途中切れた下回転を打ちミスしてくれて助かった。
ツッツキの変化は大切だと痛感した。


戦績は3勝1敗でリーグ準優勝🥈
前回全敗の流れをひとまず断ち切れたか。
でもあまり感覚は良くない😥

グッと一呼吸溜められないんだよなぁ😩

特にフォアはブゥ〜ンと振り回し過ぎてる感じ。


レーティングはちょっと上がって↗️1100台復帰🙂

レーティング通りの結果だったし
下がらなかっただけ有り難いと思って頑張ろう💪


懐かしの体育館は外光で見えづらい場所多数💀
そう言えばそうだったな。
昼間は駄目な会場だったと思い出したよ🤣

参加費が安くていいんだけど
見える見えないの差が激しくて…😅
昼間開催の時はやめとこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村