QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 9月3回目

お初の大会&会場なのでドキドキ💓
でもまぁ知った顔が多そう😅

比較的新しい施設なので空調は大丈夫そうだが
見づらい所とか無いといいんだが。


今回意識するポイントは…

・重心は低く股関節
・常にもっと深い前傾姿勢で懐を作る
・トントンして姿勢をリセット

フリーハンドを使って体幹を回して打とう!
溜めを作って上へ振り切ろう!

1試合目 0-3 右シェーク裏粒カット
最近知り合いになってよく話をするようになった人。
前回はフルゲームで勝たせてもらったが
今回はツッツキをパカスカ打たれてなす術なし。
殆どカットしてこなかったなぁ。


2試合目 2-3 右シェーク裏一枚粒
1ゲーム目不用意なミスで4点差を無くしたのが痛い😣
5ゲーム目出足が最悪。
負けちゃいかんでしょ。


3試合目 3−1 右シェーク裏裏
2ゲーム目のデュースを落としてはダメ🙅🏻
切れたツッツキで点数が取れたのが収穫。
相手の打ちミスが多くて助かった場面多し。


4試合目 3−1 右日ペン裏一枚
少し前の大会でも当たった人。
上手くバックに詰めて意識がバックに寄ったところを
フォアにカウンター出来て得点に繋げられた。


戦績は2勝2敗。
まぁなんとかイーブンに持ち込んだという感じ。
切れた速いツッツキが出せるようになってきたことと
バックハンドが少し復調の兆しが見えてきたことが収穫か。


会場は綺麗だし広さも充分。
空調もまあまあ効いてて悪くはないが
見えにくい方向があるのが残念。


レーティングは1桁UP↗️
レーティング下位に1敗したけど上位にも1勝したからトントン。
落ちなかっただけ有難いと思わねばな。

次また🏓頑張ろう💪


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村