QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 9月4回目

夏休みの間は休止していた大会。
空調もそこそこ効いてた会場で真夏でも大丈夫そうだったが
夏休み期間中はジュニアを優先していた模様。
ま、そりゃそうだわな。



今回意識するポイントは…

・重心は低く股関節
・トントンして姿勢をリセット
・フリーハンドを使って体幹を回す

溜めを作って上へ振り切ろう!


1試合目 3-1 右シェーク裏表 女性
途中からドタバタ😣
決める時にしっかり決めないとダメ❌
慌て始めると手打ち早打ちになる。
こっちのコートにバウンドしてから振り始めると
ちょうどいい感じかもしれない。
左太腿痛再発を考えてストレート勝ちすべし。


2試合目 3-0 右シェーク裏裏 女性
少し台から距離を取ってゆっくり対応出来た。


3試合目 2-3 右シェーク裏裏
かなりレーティング下位の人。
負けちゃいかんでしょ😭
真剣味が足りない。
油断すると足元を掬われる典型例。反省。
いつ左太腿痛が再発するか分からないなだから
きっちりストレート勝ちしなくてはダメ❌


4試合目 3-0 右シェーク裏裏
2ゲーム目2-8から捲り勝ちしたのが大きい👍
3試合目を落とした反省を活かして
知り合いの和やかさの中にも真剣に取り組めた。


5試合目 3-0 右シェーク裏表
台から距離を取ってしっかり対応。
バックハンドの感覚が少し良かった。
取り敢えず勝ち越しを決められて良かった🙂


6試合目 1-3 右日ペン裏裏
何とか1ゲーム目を取れたが後が続かず。
ロビング打ちを2本ミスしたのが痛い。
ちょっと策が見つけられなかったな。


戦績は4勝2敗。
3試合目に負けたのが😭
団体戦だったら罰金モノだな。

安易なミスで流れを悪くして
逆に相手を調子に乗せてしまっている。
前回の武者修行も同じ間違いをしてる😡

試合中のバックハンドの感覚は戻りつつある。
台からの距離を意識して
ボールを迎えに行かず自分の打球ポイントで打とう。


レーティングは20くらい⤵️
レーティング上位に1勝出来たが
かなりのレーティング下位に1敗したからな😭
これも教訓。負けた自分が悪い。仕方なし。

また次🏓頑張ろう💪


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村