QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 12月4回目

いつもは練習会(H)で使っている会場でP4match。
むか〜しここでP4match出たかもな。


今回意識するポイントは…

・重心は低く股関節
・ラケットは高く肩関節
・フリーハンドを使って体幹を回す

溜めを作って上へ振り切ろう!
腕を振らずに体幹を回す‼️


1試合目 2-3 右中ペン裏粒
2-0から捲られ負け😭
やっぱり上位者は簡単には勝たせてくれない。
順横の上と下が見分けられず😢
同じ返し方を続けて同じミスの繰り返し😭
こういうときの対応力が無いなあ。
レーティング稼ぎ損ねた😣


2試合目 2-3 右シェーク裏粒 カット
カット打ちで空振りが多かった。
何でだ?少し変化してた?
もう少し離れて一呼吸の溜めが必要だな。
勝ち切れず悔しいな。


3試合目 3-0 右シェーク裏裏
フォアにツッツキして持ち上げてきたボールを
上手く上から振ってカウンター出来ていた。


4試合目 3-1 右シェーク裏裏 女性
ストレート勝ちすべし。
女性特有の軽いボールを叩きにいって落としてた。


戦績は2勝2敗。




レーティングは10くらい⤵️
23年最後のP4はdownで終了かぁ😭
まぁ1試合目を勝ちきれなかったのが悪い。
1100台で終われただけ良し👌としよう🙂




にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村