QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 10月5回目

最近よく参加している大会だが初めての会場。

最寄駅から近くて良いけどどんな感じなのかな。
暑さも落ち着いてきたので空調はそこそこで構わないけど
見えづらい場所があるとかはやめて欲しいところ。


今回意識するポイントは…


・重心は低く股関節
・ラケットは高く肩関節
・フリーハンドを使って体幹を回す

溜めを作って上へ振り切ろう!



1試合目 1-3  右中ペン粒裏
前回は全く歯が立たなかった人。
今回はそれなりに試合になり3ゲーム目を取れた👍
4ゲーム目も8-8まで粘れたが
そこで2本打ちミスが痛い😣
競ってきて気持ちが急いてミートになったのが🙅🏻‍♂️❌
取りにくそうにしていたゆっくりループでよかった筈😢
最後に取らせてくれないのがやっぱり上位者。


2試合目 2-3 右シェーク裏粒 カット
前回はセットオールで勝たせて貰ったが
今回はセットオールで負けてしまった。
上手くフォアストレートに打てていたけどなぁ。


3試合目 1-3 右シェーク裏粒 カット
3ゲーム目4-0から捲られて落としたのが痛い。
ナックルのショートサーブに嵌ってしまった。
フリックしたり流したりしよう。


4試合目 2-3 右シェーク裏裏 女性
何とかセットオールに持ち込むのが精一杯。
いかに終盤でストレートやループを使えるかだな。


5試合目 3-1 右シェーク裏裏
相手の調子が出る前に何とか勝ち逃げ。
フォア側からのサーブが高めだったのを
しっかりドライブでレシーブ出来た👌
恐らくツッツキレシーブを想定していたと思われ
フリックやドライブで狙い打って待ちを外せた。


6試合目 0-3 右中ペン粒裏
なす術なし。完敗。


戦績は1勝5敗。
レーティング上位に1勝したけど下位に3敗💀

6試合中4試合が粒だったこともあるけど
ちょっとやり難い試合ばかりだった。

ナックルや緩い球への対応が出来てないな。
ボールを全然待ててなかった。


会場はメインフロアだったこともあり
広さや壁の色とかは全く問題なし。
だけど広すぎて端っこの台はちょっと暗かった。
節電なのか天井の照明が全部は点いていなかったからなぁ。

台は綺麗だったけど弾んで滑る感じ。


レーティングは約100⤵️
1100台をキープしてたのにあっさり陥落😭
仕方ないね。負けちゃったんだから。

また次🏓頑張ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村