QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 5月4回目

最近お馴染みの大会&会場。
一番行きやすくやり易い会場なのでお気に入り。


今回意識するポイントも…

・打球前にトントンしてリセットする
・先ずは胸で合わせて身体を寄せる
・台から出るボールはドライブする

尻を下げて重心を低くして
身体の横までどれだけ待って打てるか…。

フォアもバックも親指を伸ばしたままで打とう‼️


1試合目 3-0 右シェーク裏粒 女性
粒高へナックル気味のボールを送って
上手く対応することが出来た。
前回苦戦してフルセット勝ちだったのを
ストレートで勝ち切れたのは嬉しい😃


2試合目 1-3 右シェーク裏裏
1ゲーム目10-8でのスマッシュミスが最後まで響いた😭
流れがある時にしっかり取らねば。
サーブを回り込まれたらサイドを切るとか
フォア前を見せるとか策があったはず。


3試合目 1-3 右シェーク裏裏
何だろうなぁ。
1ゲーム目を良い流れで取れたのに。
前の試合を引きずってるか?


4試合目 0-3 右シェーク裏変化表
久しぶりの対戦。
デュース、8本、9本という悔しい負け方。


戦績は1勝3敗。
何だろなぁ。勝てないなぁ。
2試合目10-8でのミスから全てが崩れ始めた。
1球の怖さ、大切さを痛感した大会になった。

サーブからの戻りも遅いな。


レーティングは激下がり😭
まぁ仕方ない。負けたんだから。
次、頑張ろ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村