QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23 5月3回目

フォアもバックも詰まって窮屈に打っている…
というコーチの指摘を受けての改善レッスン。

詰まっている原因としては
球を引き付けすぎ、台に近すぎの2つとのこと。

台に近すぎなのは何となく認識していて
修正しようと心掛けていたことなので👌

だけど球を引き付け過ぎ…というのは意外😳

しっかり回転を掛けるために引き付けて
身体の横で捉えるようにしていたのが
逆効果になっているかもしれない🤔

ぶつけてラバーに引っ掛ける感覚で打つには
身体の横の方がやり易いんだけどなぁ…。


ワンコースとかだと大丈夫だけど
やっぱりラリーになると詰まってるよなぁ。

あれこれ手を変え品を変えやったけど
なんかコレだっ!という感覚も掴めずに
レッスンは終わってしまったなぁ😥

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村