QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 5月3回目

レッスンでやったことを実戦形式でお試し。

前半の課題練習ではボールの捉え方を意識して
半面対全面で強打しないで続ける練習を中心に。

詰まって打たないように
これまで以上にボールとの距離を取って…。


ゲーム形式練習でもゲームで勝つことよりも
コースを狙って伸びのあるボールを打つこと
打たれたら先ずはブロックすることを優先。


レッスンの成果か何か感覚が違うんだよねー。
軽い力でボールが飛んでいく感じ。
でもその分だけ軽いかも。


粒高や変化表の方ともゲーム練習をしたが
球質にだいぶ馴染んできた感じで
しっかりと自分から強打して得点することが
出来るようになってきた😀


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村