QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23 3月3回目

グループレッスンの復習も兼ねつつ
台上処理からのラリー練習。


やっぱり台上処理で一番大事なのは止まってから打つこと。

ストップ後の深いボールには比較的上手く対応できているが
ハーフロングだったり浅い浮き球にはミスが多い。

どうしても一歩動で処理してしまいがちなんだよなぁ😵
だから浅い浮き球で打ちミスが多いんだよねぇ。

特にフォアはスペースもあるから
ラケットを引いてタイミングを取ってしまう。
動いて身体を寄せてテイクバック無しで打たないと…。


ラリーでミスするのは圧倒的にフォア。
特に甘い球に対して強く行こうとして力んでミス。
軽くスッと振り抜ければ良いんだけどね。

バックハンドで学んだフリーハンドの使い方を
フォアハンドにも活かしたいなぁ。

次の課題だな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村